レヴォーグで行く北海道一周車中泊の旅 5日目

北海道一周の旅

【6時56分】美瑛の丘

朝ご飯の前に早朝の美瑛の丘を巡ってみました。

こんな時間にドライブできるのもここに泊まったからこそですね。

【7時37分】朝食

宿に戻り朝食。

セイコマのパンやおにぎりも良いですが早起きして散歩して帰ってきたらこんなご飯が待っている贅沢…。

日頃堕落した生活を送っている私にはなかなか訪れない贅沢です。

【9時54分】旭山動物園

宿を離れてまずは旭山動物園に来ました。

天気は微妙ですが雨は降ってなかったので良かったです。

ちょっと動物たちの写真をお届け。シロクマ。

アムールトラ。

ユキヒョウ。なんだか暇そうです。

レッサーパンダ。

千葉市動物公園以外にもいたのか…(千葉県民並感)

シロフクロウ。

実は私家でウサギを飼っているんですよ。

だからウサギさんには目がありません。可愛い。

ヤギが良い感じに撮れたので。

【12時52分】旭川ラーメン村

お昼ご飯に旭川ラーメンを食べに来ました。

ここ旭川ラーメン村はラーメン店が6つも集まったまさにラーメン村です。

今回はいってつ庵というお店でいただきました。

この時は天金と梅光軒という2店舗が結構並んでましたがこのお店はすぐ入れました。

そんなに味に違いがあるんですかね…。今度食べ比べでもしてみたいです。

【17時46分】日本海オロロンライン

午後は稚内に向かうべくオロロンラインを北上します。

今回の旅で一番走りたかった道なので晴れて良かったです。

稚内までひたすら真っすぐな道が続きます。

視界の奥には利尻島がはっきりと見えました。

この景色の綺麗さは是非動画でご覧いただきたいです!

【車載動画】日本海オロロンライン Hokkaido Nihonkai Ororon-line HD1080p
夕焼けの日本海オロロンラインの映像です。稚内駅まで走ります。撮影機材・Sony HDR-AS100V車両・SUBARU LEVORGブログ・Twitterもよろしくお願いします。ブログ→→

ちょっとカッコつきましたかね(笑)

なかなかお気に入りの1枚です。

【19時9分】稚内駅

稚内駅まで走りました。

ここが正真正銘日本で一番北にある駅です。

駅舎が新しくなる前までは線路はここまであったということでここが最北端の線路となっています。

駅舎は道の駅も兼ねていて、観光案内所やコンビニもあるのですがなんと映画館もありました。

時間があれば観てみたかったですね~。大きさとかどのくらいの規模なんでしょうか。

【20時57分】茶房遊ぜん

近くのライダーハウス兼銭湯のみどり湯でお風呂に入りましてご飯にします。

寝る前にはピッタリのおじやです。最高ですね!

では外気温15℃と冷える道の駅わっかないの駐車場で車中泊をします。

おやすみなさい!

おわりに

というわけでレヴォーグで行く北海道一周の旅5日目はこれにて終了です。

今回ご紹介した部分は下記動画にもなっておりますのでよろしければご覧ください。

夕暮れのオロロンライン絶景ドライブ! レヴォーグで行く北海道一周車中泊の旅 #8 Day5
改めて道の駅なないろ・ななえさんありがとうございましたm(__)mここで北海道編も折り返し地点、ということで北海道編は一旦お休みしてこのあと別の動画をいくつかあげます。11月に入ってから北海道編再開予定です!9話→次回予告は某北海道ツーリング系ライダー(?)...