レヴォーグで行く北海道一周車中泊の旅 4日目 後編

北海道一周の旅

【13時12分】美瑛選果

なんか写真が微妙でごめんなさい(笑)

メインの建物の写真は撮っていませんでしたが美瑛選果という直売所にやってきました。

直売所という名前が全く似合わないほどおしゃれなつくりです。

軽食メニューがありました。食後ですが少しいただきましょう。

いちごジュースとじゃがバターを購入。

じゃがバターも大変美味しかったのですがここ美瑛で一番おいしいと思ったのはトマト

めちゃくちゃ甘くて果物みたいでした。

【15時6分】青い池

青い池に来ました。こちらも美瑛の有名な観光地ですね。

もう少し晴れていればさらに青く見えるようです。

私が行ったときは中国人観光客の方のバスとちょうど同じタイミングで混雑していました。

青い池の駐車場でレヴォーグ発見!

同じ車見つけるとつい写真を撮りたくなります(笑)

【16時25分】セブンスターの木

青い池から美瑛の丘まで車を走らせまずはセブンスターの木に着きました。

セブンスターのご当地限定のパッケージに使われていたようですがネットで調べても画像は見つからず。

ホントにパッケージに使われていたのか謎…と動画で言ったところ知っている方からコメントいただいたのでどうやら実在はしたみたいです!

実際のデザインを見てみたいのですが…どこかで見れませんかね?

【16時48分】親子の木

3本の木が寄り添っているように見えるから親子の木。

セブンスターの木とか一部の観光地には看板が立っていたり駐車場があったりしますがその他大勢の名前の付く木は看板すら無いので探すのに手間取ります(;^ω^)

目印は他の観光客の方ですね!

【16時57分】ケンとメリーの木

ここは言わずも知れた名所ですね。スカイラインのCMに使われた木です。

私はこのCMが放送されていた頃は生まれてすらいませんがYouTubeでこのCMは見たことがあります。

便利な時代になったものですね~(しみじみ)

【17時2分】アルプロッジ美瑛

さて今日は2回目の宿に泊まる日です。

お世話になるのはこちらアルプロッジ美瑛さん。

今日泊まるのは私ともう一組だけということでご厚意で二部屋貸してもらいました!

和室のお部屋は夜に動画編集でお借りすることにします。

こちらはご飯なんかをいただくダイニングです。

【17時38分】北西の丘展望公園

晩御飯まで少し時間があるようなのでもう少し美瑛の丘をドライブします。

今回泊まる宿はまさに美瑛の丘にあるお宿でここら辺を回るには最高の立地です^^

【17時51分】マイルドセブンの丘

マイルドセブンのCM?に使われた場所です。

ちなみにこことは別でもう一つのマイルドセブンの丘というのがあるらしいのですが今回は行きませんでした。

【19時3分】夕食

なんか食べかけで非常に申し訳ありませんが…晩飯です。

さっきも言った通りトマトが大変美味でした。

メインはハンバーグ。

見た目だけじゃなくて味も絶品です。

デザートにコーヒーまでいただきました!

大満足…いつでも寝れます…。

【21時2分】動画編集

すぐに寝てしまいたいところですがせっかくお部屋が2つもあるので動画編集をします。

ここで編集したここまでの旅のまとめの動画がこちらです

レヴォーグで行く北海道一周車中泊の旅 現地まとめ1
北海道4日目となった本日、美瑛で宿泊しております。Twitterにもコメント・ふぁぼ等たくさんいただきありがたい限りです。現地からなのでいつも以上に適当ですがちょっとこれまでの動画をまとめてみました^^明日は旭山動物園に行って稚内を目指します!それではおやすみなさい...。ブログ・Twitterもよろしくお願いし...

おわりに

というわけでレヴォーグで行く北海道一周の旅4日目の後編はこれにて終了です。

今回ご紹介した部分は下記動画にもなっておりますのでよろしければご覧ください。

青い池からの夕暮れ美瑛の丘巡り! レヴォーグで行く北海道一周車中泊の旅 #7 Day4-後編
アルプロッジ美瑛いいとこでした(*´з`)美瑛の丘のすぐ近くでご飯も美味しく値段もお手頃なので是非おススメの宿です。せっかくのご飯の写真食べかけだったりしてごめんなさい!w8話→車中泊成分が足りない方はこちらもどうぞ↓